2017年11月22日水曜日

おでかけどうぶつえん(学研)

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへこのエントリーをはてなブックマークに追加

歯抜けラッシュの我が家。
そして、8歳の息子より6歳の娘のが
歯が抜けているという事実。

女の子のが成長が早いのは本当なのでしょうか。

ただ、娘の歯、生えてこないんです。
健診でも引っかかっちゃって。

今日は歯医者さんへ。

そしたら、レントゲンで歯があることは確認!
これで安心と思ったら・・・

顎が小さくて、生えてこれないかもしれませんとのこと。
そして、そしたら矯正かなだって。

金額40万。
痛い、いたすぎる・・・
けど、体のことだからね。
うーん、子育てってお金かかるわ、ほんとに。

おでかけどうぶつえん(学研)



文:阿部 浩志
絵:北村 直子
監修:成島 悦雄


定価 1400円(税別) 

全32ページ

読み聞かせおすすめ度  ☆☆☆
読みごたえ度      ☆☆☆☆☆
絵(写真)のかわいらしさ ☆☆☆☆☆
子どもと一緒に楽しめる度 ☆☆☆☆☆

実際に読み聞かせした夫か私の評価【満点:☆5つ】

読むのにかかった時間 30分程度

焦っているときに、
読み聞かせようと開いた絵本。

間違いでした。
図鑑絵本。
とっても可愛く、物知りになれる絵本。
雨の日や退屈なとき、
じっくり覗き込みながら一緒に読みたい絵本。

~読み聞かせの感想~
夜、寝る前に読み聞かせを行いました。
布団に入って、三人でぬくぬくしながら絵本読み。
とっても幸せな時間です。

・・・が、失敗です。
今回手に取った絵本。
図鑑絵本でした。

動物園に行ったような気分になれます。
始めに動物園のマップがついていて、
順路に沿って、
可愛い絵を中心に動物の紹介がされています。

内容も充実していて、
大人でも「へぇ~」と
驚かされることがたくさんありました。

ただ、読み聞かせじゃないですね(笑)
今回は私の単純ミス。
子どもたちは興味津々にあちらこちらを
どんどん読み進めてくれます。

私も説明文を読み続けますが
結局30分もかかってしまいました。

とにかく、手抜きのない
素敵な図鑑絵本。

ぜひお時間のある時にじっくり読み進め、
とっても可愛い動物たちのことを
たくさん知ってあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿