2018年11月3日土曜日

【素敵ではないが一生忘れられない絵本】とびだせ!チンタマン【大丈夫、最後まで安心して読めますw】

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへこのエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと簡単に投票できます。】
とびだせ!チンタマン(TOブックス)



さく:板橋 雅弘
え :デハラ ユキノリ

定価 150円(税別) 

全40ページ

読み聞かせおすすめ度  ☆☆☆☆
読みごたえ度      ☆☆☆☆
絵(写真)のかわいらしさ ☆☆☆☆
子どもと一緒に楽しめる度 ☆☆☆☆

実際に読み聞かせした夫か私の評価【満点:☆5つ】

読むのにかかった時間 10分程度


~読み聞かせの感想~
このブログではめったに使わない単語。
『衝撃作!』

表紙のこの絵は何??

ちんちんそのままじゃん・・・

男の子から
こんな汚いものいらないと言われ
ショックを受けたおちんちんとたま。

そしたら、男の子が寝ている間に
チンタマンとなって飛び出した。

というお話。

無茶苦茶だけど、
男の子がおちんちんを触ることが
悩みのご家庭もあるはず。

そんなときにこの絵本が役に立つ・・・かw

飛び出したチンタマンは
悪者と戦うのですが、
途中で大人としてはドキドキしちゃう展開が。

最終的にはおしっこビームで
やっつけるので安心してください。

とりあえず、解説すら難しいこの絵本。
でも、普段タブー視されているおちんちんについて
おおっぴらげに話ができる良い機会かもしれません。

一度手に取って
まずは大人が目を通して
安心してから読み聞かせをしてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿