2018年6月13日水曜日

あかちゃん社長がやってきた(講談社)

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへこのエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと簡単に投票できます。】

マットレスにカビ発生中!!!

退治中!!!


あかちゃん社長がやってきた(講談社



さく:マーラ・フレイジー
やく:もとした いずみ

定価 1300円(税別) 

全32ページ

読み聞かせおすすめ度  ☆☆☆☆☆
読みごたえ度      ☆☆☆☆
絵(写真)のかわいらしさ ☆☆☆☆☆
子どもと一緒に楽しめる度 ☆☆☆☆

実際に読み聞かせした夫か私の評価【満点:☆5つ】

読むのにかかった時間 10分程度


~読み聞かせの感想~

この絵本は映画「ボス・ベイビー」の原作です。

絵本自体は映画化よりだいぶ前に発表されたもの。

でも、映画のがあかちゃん社長のコミカルさを
より大胆に面白く描いていると思います。

もし、ボス・ベイビーを見てしまった人にとっては
やや物足りない絵本かもしれませんが
お父さん、お母さんの愛情あふれるしぐさや表情
あかちゃんの可愛らしいわがままが
温かい気持ちにさせてくれるかなと思います。



あかちゃん社長は突然やってきます。
家に入るなり、パパやママにあれやれ、これやれのオンパレード。

気に入らなければ、顔を背け
それでも思い通りにいかなければ泣き叫ぶ。

うーん、なんとも偏屈な社長!

面白いのは、
あかちゃん社長の会議は深夜にも行われる
というところ(笑)

うちの子どもたちもあったなぁと思わずニヤニヤ。
子どもたちは、何ニヤニヤしてんの??と。

特に一人目が生まれたときの育児のバタバタを
社長という表現で面白く仕上げています。


実はこの絵本に続編が出ました。

新社長現る!!!

すでに読み聞かせたのですが、とっても面白い。
続編が面白いことはあまりないかなと
個人的には思っているのですが、
今回はヒット♪

ぜひぜひ、2冊セットで読み聞かせてあげてください。
たぶん、お近くの図書館にもそろそろ置いているはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿