2018年8月31日金曜日

【爽快なお笑い絵本】キリンですけど(絵本館)【笑いのツボ】

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへこのエントリーをはてなブックマークに追加
【Ctrlキーを押しながらクリックしていただくと簡単に投票できます。】
キリンですけど(絵本館)



さく:高倉 浩司
え :丸山 誠司

定価 130円(税別) 

全28ページ

読み聞かせおすすめ度  ☆☆☆☆☆
読みごたえ度      ☆☆☆
絵(写真)のかわいらしさ ☆☆☆☆☆
子どもと一緒に楽しめる度 ☆☆☆☆☆

実際に読み聞かせした夫か私の評価【満点:☆5つ】

読むのにかかった時間 10分程度


~読み聞かせの感想~
とにかく大笑い。
はじめから最後まで
小学3年生の息子が大爆笑。
その姿につられて、家族みんなが大爆笑。

笑いのつぼに入ったら抜け出せない。

そんな畳みかけるようなボケ連発の絵本です♪


主人公のキリンにはたくさんの夢があります。

チーターになりたい!
ライオンになりたい!
カメレオンになりたい!

そこでよ~く妄想するんです。
もし私、キリンがチーターになったら・・・

ページをめくって出てくる絵。
これでまずは大笑い。
ぬぼーっとした感じのキリンさんが
見事にチーターになってるんです。

キリンさんの雰囲気は残して。

だから見事に不格好。

でもだからこそ面白い。

そしてチーターになったキリンさんには
致命的な欠点が!!!

この欠点を晒す姿に
また大笑い。


けっして文字数は多くありません。
でも大切なのは読み手。
キリンをうまく表現できると
ページをめくるごとに
ドッカンドッカン受けること間違いなし。


最後には意外と??
全うな結論に
キリンさんはたどり着きます。

あー、笑った!
あっという間に読み終わりますが、
すごくすっきりした気持ちになれる
爽快なお笑い絵本です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿